「保険が使える!」という住宅の修理にご注意を!!!|福岡で建設・工事保険のことならお任せください!

新着情報

  1. トップ
  2. 新着情報
  3. 「保険が使える!」という住宅の修理にご注意を!!!

「保険が使える!」という住宅の修理にご注意を!!!

近年、台風や水害などの自然災害が多発しておりますが

住宅の修理などに「火災保険が使える」と言って勧誘を受けたことはないでしょうか?

 

実はこのような勧誘で住宅修理に関するトラブルが急増しています。

独立行政法人 国民生活センターによると「保険が使える」といった住宅修理サービスに関する相談件数が

前年度の約2倍に増加しているとの事です。

 

「保険金の請求はこちらがサポートします」という甘い言葉で誘惑し、修理代と別に手数料を請求されたり

嘘の理由で保険金請求を行い、知らないうちに詐欺に加担していたという事もあります。

 

台風や水害などの自然災害で被害に遭った際は、多くの場合がご加入の火災保険で補償することが出来ますが

自然の消耗や劣化などによって生じた損害は補償の対象とはなりません。

 

このような勧誘に遭った場合は、契約する前に

まずはご加入の保険会社や保険代理店にご相談ください。

 

【参考記事】

住宅の修理などに関するトラブルにご注意|日本損害保険協会 (sonpo.or.jp)

 

#法人保険

#福岡

#保険代理店

#ロジックサポート

#火災保険

#建設業

#工事保険

#賠償保険

#労災上乗せ

#サイバー攻撃

#サイバー保険

#雇用トラブル

#雇用慣行賠償

#新型コロナ

#休業補償

#保険相談

一覧へ戻る

ページの先頭へ